【お知らせ】 東京支部の活動自粛について

【お知らせ】 東京支部の活動自粛について

令和2年4月17日

北光会東京支部長

藤川長敏

謹啓

北光会東京支部の皆様には、お変わりなくお過ごしのことと思います。

さて、新型コロナウイルス感染が国内外で拡大しており、国から全都道府県を対象に緊急事態宣言が発令されるなど、これまで以上に、イベントや行事、学協会活動などの中止・延期のみならず、在宅勤務や外出自粛など日常生活における工夫も強く求められています。当支部としましても、恒例の 「山の手線一周の会」 の中止、「一木北光会」 や 「サタデー北光会」、「見学会」 などの中止ないし延期など、諸活動についての変更を余儀なくされております。

北光会の活動についても、4月14日、Websiteの 「お知らせ・ニュース」 が更新され、

「事務局、大学支部 秋田大学の現状と今後の予定について 」

「令和2年度 北光会通常総会見送りのお知らせ」

がアナウンスされました。http://www.hokkokai.com/

これまで、当支部における今年度の活動については、本サイトや電子メール等で、当面見合わせることをお伝えしておりますが、北光会(本部)の方針に従い、また何よりも会員の皆様の健康を最優先とする観点から、引き続き、東京支部の諸活動を見合わせることといたしたく、支部会員の皆様にはご理解を賜りたく存じます。

今後は、感染症の動向を注視しつつ、あらためて今年度の諸活動について予定を組み立ててご案内することといたします。

なお、会員どおしの情報・意見交流については、

(1) 北光会東京支部 Website の「問い合わせ」

お問い合せ(東京支部事務局行き)

(2) 北光会東京支部事務局宛電子メール(事務局、菊池さん)

hokkokai-tokyo00604@hokkokai.jp

などを活用していただければ幸いです。なお、東京支部会員の皆様におかれましては、相互の連絡がとりやすいように、(未登録の方は)ご自身のメールアドレスを、上記 (1) のアドレスまでお知らせくださいますようお願いします。

末筆になりますが、支部会員の皆様におかれましては、ご健康に留意されてお過ごしください。

敬具

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加