年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

北光会東京支部

支部長 山方三郎(HS43)

北光会東京支部の皆様、明けましておめでとうございます。皆様におかれましてはお健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。日頃は、支部活動に御協力をいただき心から感謝申し上げます。

東京支部では、会員の皆様に支部活動のお知らせや報告をより速くお伝えするために、また様々なご意見をお伺いする手段として、昨年8月に支部のホームページ(HP)を立ち上げました。HPは、パソコンからだけでなく、お手持ちの携帯・スマートフォンでも閲覧できます。HPが会員どうしの情報交換の一助として活用され、支部活動の活性化につながることを願っております。支部の活動としては、支部総会・記念講演会、賀詞交歓会、一木北光会、見学会、山手線徒歩一周の会、ゴルフコンペ、サタデー会などの開催があり、会員の交流や勉強の場として活用いただいております。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

さて、第68回北光会通常総会が、2019年6月1日に東京で開催されますが、当支部がその運営を担当させていただきます。支部では、準備委員会を設置して、すでに4回の会合をもち、HPにて総会の概要や準備委員会の議事録をタイムリーに掲載しています。今回は、多くの皆さんが総会に参加しやすいようにと、「東京で同級会をやろう」、「卒業学科の記念式典を東京でやろう」とキャッチフレーズを掲げました。多数のご参加を期待しております。詳しくはHPをご覧下さい。

年号の変わる2019年が、秋田大学、北光会、そして東京支部にとって発展の年になることを期待いたします。また、会員の皆様と御家族にとりましても、飛躍の年、安寧の年になりますよう心からお祈り申し上げます。

2019年 元旦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加