佐々木久郎元秋田大学教授 (現九州大学教授) の最終講義のご案内

厳寒の候、 皆様には益々ご清祥のこととお慶び中し上げます。

さて、この度、九州大学大学院工学研究院教授 佐々木久郎先生 におかれましては、令和3年3月末をもちまして、定年退職されることになりました。佐々木先生は昭和60年4月に秋田大学鉱山学部の助手にご着任後、昭和63年4月に同講師、平成4年10月に同助教授と昇任され、平成13年4月に秋田大学工学資源学部の教授に昇任されました。平成17年8月に九州大学に異動されるまでの21年間、秋田大学におかれまして教育・研究・公務にご尽力されました。

つきましては、 下記のとおり佐々木久郎教授の最終講義をオンラインにて開催いたします。秋田大学の卒業生のみならず、九州大学の卒業生にも案内を差し上げており、参加人数によっては二部構成とする可能性もあるため、正確な時間は未定ですが、3月20日(土) の午前もしくは午後に開催させていただきます。ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、是非ともご出席下さいますよう、心からぉ願い申し上げます。ご出席いただけます方におかれましては、下記の管井まで連絡をいただけますと幸いです。 また、 ご都合が合わずご出席が叶わない方におかれましても、佐々木先生へのメッセージ等をお伝えすることも可能ですので、 ぜひ下記の管井まで連絡をいただけますと幸いです。

何卒よろしくぉ願い申し上げます。

佐々木 久郎 教授 最終講義

「Carbon Reverse Engineeringの提案」

令和3年3月20日(土)

Zoomを用いたオンライン形式

※正確な時間とZoomの会議URLにつきましてはメールにてご案内差し上げますので、まずは下記の管井までご連絡いただきますようぉ願い申し上げます。

連絡先

九州大学大学院工学研究院地球資源システム工学部門

教授 管井 裕一

TEL:092-802-3328 E-mail sugai@mine.kyushu-u.ac.jp

佐々木久郎先生の最終講義

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加