年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

北光会東京支部

                  支部長 藤川長敏(C-S53)

皆様、新年明けましておめでとうございます。令和5年の年頭に当たり一言ご挨拶申し上げます。

昨年末から、日本海側では大雪! 太平洋側は快晴ですが気温は低い! と言う気象状況で我が母校の所在地秋田の方々も雪で苦労しておられるかと思われます。私も学生時代、昭和48年に、いわゆる 「ヨンパチ豪雪」 を経験しました。家から学校まで行くのに道路幅が狭くなり車の轍が3本しかなく、怖い思いをしたことを思い出します。

加えて、日本も相変わらず新型コロナウィルスの感染については終息の傾向が見えずに、いわゆる第8波拡大の兆しが推測されております。北光会東京支部と致しましても一日も早く新型コロナウィルスが終息する事とウクライナ紛争が解決することを期待して新年のあいさつに代えさせて頂きます。そしてまた皆様と明るく笑顔で一木北光会でお会いできる日を心待ちにしております。

最後に、会員の皆様と御家族にとりまして、この卯年が良い年になりますよう心からお祈り申し上げます。また秋田大学、北光会、そして東京支部にとって発展の年になることを期待いたしまして、簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。

令和5年元旦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加